LOSA_ERIKAの日記

芸能界隈を素人が視た雑感を勝手に書き綴る内容。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北条かや氏が今一つ、パチモン臭い理由を考えてみた。

どこかで「勘違い女王・北条かや」と書かれてあったのを思い出した。 ついこの間まで「勘違い女王」は「はあちゅう」だったと思う。時代が変わったのかな? 私は、北条かや氏を全面的に批判する気にはなれない。何故なら彼女は知性派で売っているかもしれな…

とある商社マン(恐らく現在は40代?)のブログを読んで

たまたま通りすがりで読んだ。そこには、泥臭い仕事にもまれ激務に相当な心理的負荷がかかりながらも、周囲に対する人間関係においては、その人の信念や品性がキチンと伝わってくるような内容が書かれていた。 ・中途入社した中年社員が孤立していて、ちょっ…

サザエさんのノリスケは「クズではない」と脚本家が言う理由

headlines.yahoo.co.jp ノリスケの脚本家のいう「厚かましさ」を見て、世間(ネットユーザーから見て)クズという感覚になるという事は、やはり時代が変わったのだと思う。 時代に合わせない良さがあるのかもしれないけれど、時代が変わるにつれて民度が上が…

小林悠さんは、もう一般人だから。

アナウンサーはサラリーマンだから、とは私は言わない。公共の電波を使って、社とスポンサーの方針に沿った発言する役割を担う以上、少なくとも「世論大衆」の一部である一般人では無い事を自覚して、入社するから。だからと言って、極度な選民意識を持つよ…

山口智子を「出産しない(したくない)人間」にさせたトラウマが悪い

ってことでしょ? 人それぞれで、家庭は十人十色。産んでも産まなくても、女性の人生はそれぞれ。 そうじゃなくて、山口智子が「可哀想」なのは、両親の離婚によってトラウマを乗り越える事が出来ず、自分が「親」になるという選択肢を精神的に削除されてし…

ベッキーは(今後恐らく10年は)復帰しないと思う。た、多分。

さんまが、ベッキー枠について語った事だ。さんまは口が堅く、自分なりに「もうネタ晴らしをしても大丈夫だろう」「しがらみが無い」と確信するまで、その人の「あの時」を語らない。 さんまは、ベッキーが今まで、このキャラに至るまでにどんな苦労をしてき…